買取や査定の種類

バイクの買取サービスでの買取方法は、店頭で買い取って貰うという他にも出張買取などいくつか種類があります。これは査定についても同じで、その場で査定をしてもらうだけでなくオンラインで必要な情報を入力するオンライン査定など便利な査定も多くなっています。買取をすべて店頭で行って貰うとなると、店舗まで行く時間を取らなくてはいけませんし、近い場所に店舗が無い場合は余計な出費が増える事にもなってしまいます。それらを避けるために、買取方法や査定方法の種類について知っておきましょう。

買取方法の種類としては、主に店頭買取と出張買取があります。店頭買取は店舗までバイクを持っていき、その場で査定・買い取りをしてもらうというものですが、出張買取はこちらが指定した場所まで買取担当の人が来てくれて、店舗でない場所でも買取サービスを利用する事ができます。出張買取のメリットは自宅などから動かずに買取を利用できるという点で、近隣に買取店舗が無い方でも利用しやすい買取方法となっています。

査定方法については基本的に店舗などで担当の方に見てもらう方法となりますが、オンラインで必要な情報を入力する事で査定をして貰えるオンライン査定と言う方法もあります。オンライン査定は走行距離や購入からの経過年数などを入力する事で、おおよその買取価格を提示して貰う事ができます。この査定のメリットとしては、時間がある時に気軽に査定を利用できるという点と、複数の店舗の価格を比較しやすいという点にあります。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket